社会福祉法人新城市社会福祉協議会,新城,福祉,社会福祉,新城市,社協,愛知

より良い福祉を心から

新城市社会福祉協議会 職員募集

見守り・支え合う
人にやさしく 住みやすいまち
しんしろ

を一緒に作りませんか?

新城市社会福祉協議会では一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!

地域福祉は“広い”、漠然とそう感じ、当初は困惑しました。今もなお手探りですが、分かったことがあります。それは、地域福祉というのは定義によって、そのスケールが大きくも小さくもなる、ということです。たとえば、生活で困っている方やその方と関係している方々が安心して暮らせるようにお手伝いすることも地域福祉、ボランティアの方たちと様々な活動を通して学び合うことも地域福祉、私たちの暮らしも地域福祉、などなど。そのようなコミュニティを築いていく活動を通して、多くの方々と共に地域福祉を推進していくのだと日々感じております。

(H29年度採用 地域福祉係 豊田)

職場写真1
職場写真2

近年、新聞やニュースでは、貧困や孤立、差別や虐待、災害など、心を痛める問題が多く取り上げられています。このような問題に苦しむ方達の力になりたいという思いを抱き、様々な福祉ニーズに対応する社会福祉協議会に入職しました。入職して5年、相談支援やその他の活動のなかで見られる皆様の笑顔が、私が仕事をする上での原動力となっています。

(H25年度採用 権利擁護係 冨安)

大学の時から地域福祉に興味があり社協で働きたいと思っていました。他の介護施設で現場経験を積み、H25年から社協の一員として働いています。 初めは地域福祉係で高齢者ふれあい相談センター、ボランティアセンター等を担当し、現在は産休・育休を経て総務係で人事・給与、赤い羽根共同募金等を担当しています。 子育てをしながらということで時短勤務で働いていますが、周りのフォローが厚く、柔軟に対応してもらえる働きやすい職場です。ぜひ一緒に働きましょう!!

(H25年度採用 総務係 片岡)

職場写真1
☆様々な研修に積極的に参加し、スキルアップを応援しています!!
☆幅広い年代の男女が活躍中で、働きやすい職場です!!
タイトルロゴ

新城市社会福祉協議会職員募集

新城市社会福祉協議会では現在、平成31年4月採用予定の職員を募集します。

新城市社会福祉協議会職員募集

平成31年4月採用予定の職員を募集します。

項目 内容
募集人数 若干名
勤務場所 しんしろ福祉会館、または作手センター
募集職種 介護支援専門員 介護事業部門
受験資格 昭和54年4月2日以降に生まれた方で、介護支援専門員の資格を有する方(採用日までに資格取得見込者も可) 昭和35年4月2日以降に生まれた方で、介護福祉士の資格を有する方(採用日までに資格取得見込者も可)
受付期間 平成30年8月13日(月)〜9月14日(金)
※土日、祝日は除く。
一次試験 適性検査、作文
二次試験 面接
試験日時 一次試験:平成30年09月29日(土)
二次試験:平成30年10月27日(土)
試験会場 しんしろ福祉会館(新城市字東沖野20−12)
受付・問合せ先 新城市社会福祉協議会総務係(しんしろ福祉会館内)
新城市字東沖野20−12 電話:0536-23-5618
募集要項
申込書

※ 募集要項・試験申込書は8月1日(水)から事務局で配布します。



新城市社会福祉協議会嘱託職員募集

新城市社会福祉協議会では現在、嘱託職員を募集しておりません。

新城市社会福祉協議会非常勤職員募集

新城市社会福祉協議会では以下の職種で非常勤職員を募集しています。(職種名をクリックでPDFが開きます)
職種 募集状況 募集人数
募集要項 1名
若干名
2名